スポンサーサイト

2013.02.04 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -

9468 バンパイア城 レビュー

2012.12.28 Friday 02:45

今回は前回のモンスタートレインに続いて
モンスターファイターシリーズのバンパイア城を紹介していきたいと思います! 


外箱



中身はこんな感じ

大箱とあって中身も充実してますなー。


それではミニフィグから

マンバットブラザーが可愛いです。骸骨は昔の仕様で嬉しい。しかし主人公的な人の片足はなぜロボットなのだろうか…



戦闘車
 
渋い色で構成されてますね。結構なのっぺり感。
 

後ろのこいつを押すと黒い大砲からモンスターを捕まえるネットが出る仕組みです。



建物その1 城門



門にもこんな仕掛けがあるんですね〜 入った瞬間ズブッって刺されますねこれは笑


建物その2 塔
 
前の岩は吹き飛ぶ仕様。
 

中には捕まった者が吊るされ無残な姿に…




建物その3 塔2

ハリーポッターで使われてたあの屋根ですね。色が黒なので締まって見えてとてもかっこいいです。


面白い組み方をしていますねー。こういうトリッキーな組み方は好きです。


後ろ

この塔には宝の地図だかが置かれています。それを見ると落とし床が動いて下のモンスターの餌食になるのでご注意を。
 

建物その4 塔3

こちらが製品で一番メインの建物になります。
 
ここは螺旋階段が上手く使われていて

締まっている状態

ドアの壁を蹴飛ばすと上に階段が続くようになりますw
 
後ろから


開くと
 
螺旋階段パーツは初めて使ったのでプチ感動してしまいました。


他にも本棚や蝋燭やわけの分からない液体など 



屋根裏にはピアノがあります これがなにげ良い出来。



ようやく完成ー!
 
組むのはスラスラと進みましたが、完成すると城の出来の良さに感動します。モンスターファイターってこんなにいいシリーズなの?ってぐらいに笑



肝心の部分


開くと… 

 こんにちは三日月さまー(゜o゜)


それぞれ床部分が8面体&ヒンジで固定する箇所があるので、様々なポージングが可能です。




ということで、今回バンパイア城ですが、他の方のレビューにもある通り凄く良い製品だと思います!
価格は高いですが、それを上回る大きさ。そして組み換えも十分できる素敵なパーツ多数。

発売当初は眼中に無かったセットですが、今ではこのセットに巡り合えて良かったぐらいです。2つ揃えればもっと濃密なお城が作れそう…

この他にモンファイシリーズから幽霊屋敷も出ていますがそっちも気になりますね〜!
 
ではでは。


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ←応援どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

2013.02.04 Monday


  • -
  • -

comment
2013/06/05 10:44 PM
by.krs

やっぱ良いですよねバンパイア城!
他のお城とは違った独創的な組み方で、
部屋とかに飾ったり、この城に無い所を自分で作ったり
フィグも結構良いし、色々楽しめるセットですよね。
2013/07/07 1:36 AM
by.気分屋

その通りですね!最近のキャッスルシリーズとはまた違ったイイ味が出てると思います。
出来ればもっと横に広げていって豪華な作りにしたいものです(笑)
2018/02/25 10:32 PM
by.hermes handbags

コメントする








   


profilephoto
気分屋 / twitter

幼少期からレゴを始め、早十数年
大学生になった今でもレゴライフ漫喫中
最近はトレインシリーズが熱い

/calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

/Blogmura ranking

にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

/selected entries

/categories

/archives

/links

/search this site.

/recommend

/recommend

/recommend

/recommend

/PR